<<次の記事 前の記事>>

「しっかりメンテナンス」

今年は冬の時から降雪が少なく、雪解けの後もあまり雨が降っていないように感じます。
そろそろ6月も半ばに入り、じめじめした梅雨に入る時期ですね。
いまだ世間に残っているコロナウイルスも
梅雨の雨とともに流れていってしまってほしいものです。

さて、先日のお休み中に眼鏡屋さんに行ってきました。
今使っている眼鏡は長年使用している事もあり、
細かな傷がついてしまっておりました。
眼鏡に傷がついていると、物が見えにくくなるだけでなく、
目の疲労によるストレスで頭痛、肩こりなど体調にも影響を与えるそうです。

当初は新しい眼鏡の購入を考えていたのですが、
話を聞いているうちにレンズ交換の方が安上がりなこともあり
レンズ交換をお願いすることにしました。
いざレンズ交換が終わり眼鏡をかけてみると非常によく見える(笑)
当たり前ですが、
レンズに傷がついているだけでこんなにも性能に差が出るものかと思いました。

普段何気なく使用しているものでも、
ほんの少しの傷や汚れに気づかず使っているものが多くあると思います。
今回眼鏡がきれいになり、目の疲れや疲労感、見えやすさが変わったことで
しっかりメンテナンスをしたものを使うことで製品の寿命が延びるだけでなく、
使う人にも大きく影響があることを改めて感じました。
身の回りの物をしっかりメンテナンスしてさらに元気に働いていきます。


                    処理センター・水処理 板谷

| blog | 07:32 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑