<<次の記事 前の記事>>

「長野復興中!!」



こんにちは、セイフコ長野の寺林です。
長野県の新型コロナウィルスの緊急事態宣言は解除されましたが、
まだまだ気の抜けない日が続いております。
全世界を巻き込んだ新型コロナウィルスですが、長野市も例外ではなく、
昨年台風19号で被害を受けた地区にも影響を及ぼしました。

3月より頼りにされ頑張ってくれていたボランティアの受入れが中止となり、
年齢層の高いこの地区では片付け等の作業が思い通り進まなくなり
2月から順次開始する予定だった家の修繕や解体や建て替え作業等は
かなり遅れてしまっています。

幸いにも決壊した堤防の復旧作業は進んでいます。
やっと活気づいてきた町だったのですが、外出自粛や商店の営業自粛の影響もあり
元気が無くなってきたように感じます。
早く普通の生活が出来るようになり、また町に活気が戻ってくることを願います。
写真は解体を待つ家です。頑張れ長野!



                    ㈱セイフコ エコプラネット長野 寺林

| blog | 02:24 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑