<<次の記事 前の記事>>

「新しい生活様式」

秋田では緊急事態宣言も解除されて
少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ油断は禁物ですね。
特効薬や有効なワクチンができるまでは
感染予防に気を配って生活していかなければと気を引き締めています。

コロナの大流行の直前にTVで見たのですが、
このようなパンデミックの過ぎた後では世界が大きく変わるのだそうです。
それぞれが以前の日常生活に戻ることは不可能で、
社会が大きく変化して、私たちの生活もそれに合わせて
変える必要があるというものでした。
その時は何を大げさなことを言っているのか、
疫病の流行が終わったら元の生活に戻るだけじゃないか…と考えていましたが、
政府の掲げる「新しい生活様式」の内容を見て
その意味がなんとなく分かってきました。
この間まで何の疑問も持たずにやってきたことに制限がかかって、
それは新しい常識になっていくのかもしれません。

家族総出で布マスクを手作りしたり、
犬の自宅トリミングをしたり(ちょっと失敗しちゃった💦)
別に暮らす子供たちとテレワーク(?)したり、
仕事があることに感謝したり、
自粛生活の中で些細なことに幸せを感じた気持ちを忘れずに、
これからの社会に対応していきたいと思います。


(うちの愛犬ちゃちゃちゃん)
                      事務センター 宗岡

| blog | 01:04 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑