<<次の記事 前の記事>>

「観葉植物」

こんにちは!東環事務センターの伊藤です。

2020年のゴールデンウィーク、新型コロナウイルスの影響もあり
外出を控えた方もたくさんいらっしゃったと思います。
皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。

例年であれば息子が帰省して、一緒に出掛けたりしていたのですが
今年は帰省を控えたので完全に私ひとりのゴールデンウィークです。
さて、何をしようか・・・。
せっかくの長期のお休みですので、やりたい事をいくつか決めておきました。
そのうちの一つが「観葉植物の植え替え」です。
昨年100均で購入したミニ観葉。
サボテンでさえ枯らしてしまう私でしたが、こちらのミニ観葉は
冬を乗り越え、まだ生きています。
春になって日差しも暖かくなり葉っぱが大きくなってくると
「成長してるんだな~、生きているんだな~」とちょっと嬉しい気持ちになります。

観葉植物に詳しいわけでもなく、ガーデニングの知識があるわけでもないので
ネットを検索しながら植え替えました。
初めての作業でしたが、楽しみながらできました。



こんな小さな植物ですが、生きようとする力が溢れているんですね。
今まで枯らしてしまった植物さん、ごめんなさい。

でも、今度は暑い夏場を乗り切れるかしら・・・と心配したりしています。

                         事務センター 伊藤(弓)

| blog | 09:35 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑