<<次の記事 前の記事>>

「コロナに負けない!」



こんにちは、エコプラネット富士の桑原です。
現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症防止のため、
弊社でも室内の換気やタオルの撤去、アルコール消毒、体温測定などの対策を
行っておりますが、生活習慣も免疫力を下げないために大切なようです。
今回は、私たちにできること、免疫力を下げない生活について書きたいと思います。

先頃見ていたTV放送によると、免疫力を下げないためには、十分な睡眠、
バランスの良い食事、こまめな水分補給、人込みを避け、軽い運動をして
よく眠れるようにする、加湿器などで湿度を保つ、などが大切とのことでした。

今自分が気を付けているのは、手洗いうがいは当然のことですが、十分な睡眠と
栄養バランスの取れた食事、水分補給などです。
毎日仕事から帰ってきたら食事をし、お風呂に入り8時には寝るようになりました。
少し早すぎるような気もしますが、朝起きると疲れも取れていて気持ちよく
目覚めることができ、体調も良い気がします。

誰でも実践できることだと思いますので、皆さんも免疫力を下げない生活習慣を
心がけて、ウイルスに負けずに今を乗り越えましょう。

                   ㈱セイフコ エコプラネット富士 桒原

| blog | 08:23 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑