<<次の記事 前の記事>>

「新しいアパート」

こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の町田です。
4月に入り暖かい日々が続き、山梨では桜がとても満開に綺麗に咲いています。
いつもは桜を見ながら春を感じるのですが、今年は新型コロナウィルスの感染
予防のため、外出自粛しているので車から眺めている毎日です。
早く、終息してもらいたいと願います。

山梨では、秋田から出張に来て宿泊出来るようにアパートを借りています。
今年に入り、アパートを借り直す話になりました。
不動産さんを何件か探し、物件も何十軒と検索しました。
アパート暮らしをした事がない私は、物件の多さにびっくりしました。
探しながら、4年前、息子のアパートを探している時、不動産屋さんに言われた
ことを思い出しました。
「部屋は日陰より日当たりが良いのが一番です。日差しを浴びる方が前向きにも
なれますし、衣類もカビないので2階をお勧めします」と・・・
今までのアパートは日陰でとても寒く、暗い感じがしましたが、今度借りた
アパートは日差しが一日当たるので部屋全体がとても明るく、暖かく、清々しい
感じがします。

2階で前に建物が何もなく、なんといっても窓から富士山が綺麗に眺められるのです♪
山梨に来た時には・・・ぜひ!富士山が見えてほしいといつも思います!(^^)!
遠くから来ているので、これからは、仕事が終わり、疲れた体をゆっくり癒し
寛げるようになったのでうれしく思います。(写真はアパートからの風景です)



何も考えずアパートを探すのではなく、遠くからわざわざ来てもらっている相手の
気持ちを考え、過ごしやすい環境、ゆっくり休んでもらいたいという気持ちを大切に
してきました。
その甲斐が合っていい物件が探せたのだと思います。
仕事も同じだと思います。
相手の気持ちを考え、仕事もスムーズに出来るよう段取りを考えながら、
仕事に取り組みたいと思います。

                     ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 09:13 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑