<<次の記事 前の記事>>

「体力維持&免疫力アップ」

どうもこんにちは!東環水処理の倍賞です。

世間はコロナコロナと騒動になっており、以前よりも強く健康を意識するように
なりました。
そこで思うのが、やはり運動不足……(^^;)
学生時代、車の免許がなかったときは絶対にもっと歩いていたはず!
しかし、スーパーで買い物をする際にもついつい入口に近い駐車スペースを
探してしまう自分に「ひやみこぎになったなぁ」と思う瞬間が増えました(苦笑)

歩行距離なども減ってしまったと思うのですが、それ以上に変わったなと思うのが、
「毎日決まったような動きしかしていない」ということです。
体育の時間があるわけでもなければ、友人とじゃれあうことも少なくなり、
特に上半身の動きが悪くなったように感じます。

例えば「肩を大きく回す」「腕を大きく振る」などの動作。
昔は、もっと肩関節が柔らかかった気がするのだけど……あれ??何か運動でも
した方がいいような気がしてきました。
一般的によくある、ランニング、筋トレ、それを続ける自分を想像してみました。
1週間も続かない姿しか浮かびませんでした。。。(==;)
どうしたら続けられそうか考え、そして思いつきました。
一人だから続かないのだと!!
そこで、同じように運動不足の夫を巻き込んでやりました(笑)

いろんな動きをしたいと考えた私が選んだのはラジオ体操!!
3月半ばから二人で毎日行っています。
小学生の頃はダラダラやっていましたが、正しい動きでキビキビやると、
結構いい運動になって温かい室内でやっていると軽く汗をかきます。
やってみると、体のアチコチが固まっているのもわかりました。
これで、少しは肩こりなども良くなったりしないかな??

毎日元気に仕事をするため、そして少しでも体力維持&免疫力アップを狙って、
自分がやれる範囲で続けていければと思います。イッチニーサンシッ!



                     処理センター・水処理 倍賞

| blog | 08:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑