<<次の記事 前の記事>>

「メンテナンス」



こんにちは!東環の菊地です。
最近はようやく気温が上がり、だいぶ春を感じる日も多くなりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

現在、自分が主にやっている作業として、管理型処分場で稼働している
臭気分解装置の維持管理作業があります。
その作業専用のトラックに乗り、現場を走り回っています。

冬の間に場内道路では融雪剤を撒く時もありましたので、少しでもサビを
防げればと思い、冬期間は出来なかったトラックの下廻りのメンテナンスや
不具合な箇所が無いかなどの点検もおこないました。
雪国で生活の皆さんはご存知かと思いますが、車の下廻りは融雪剤の影響で
とても錆びやすく、定期的に洗浄や錆止めなどの作業をやらないと車が
ダメになりやすいので、特に気をつけております。

また、会社から使わせて貰っている車両で、他の人も使用する車ですので
最低限自分でできるメンテナンスや車内清掃もしっかりやって、誰が乗っても
不具合無く気持ち良く作業が出来るように気を配って使っています。

春になり冬期間出来なかった作業は他にもあると思いますので、目先の
作業だけではなく、視野を広く持って自分に出来る作業をどんどん見つけて、
安全第一で作業します。

                        処理センター 菊地

| blog | 08:22 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑