<<次の記事 前の記事>>

「優しさの確認」



ようやく暖かさを増し、ハナミズキが咲き始めている今日この頃、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

人は生きていく上で感動したり、怒ったり、嫉妬したり、様々な感情が
少なからず生まれてくるんだろうとおもいます。
ですから、自分が本当に優しい人間なのか不安だったり、疑心暗鬼に
陥る事があります。

そんな時それを確認するのが映画だったり、ドラマだったりします。
感動するシーンを見る事によって、人は笑ったり泣いたりするんだろうと
おもいます。
物心ついた時から30代半ばぐらいまでは涙涙の人生でしたが、
半ば過ぎてからは一切涙が流れてこなくなり、こんな感動シーンを見ても
何も感じないの?貴方って血も涙もない人ねと言われた事もありましたが、
それから約5年後、目に激痛が頻繁に起こり病院で診察してもらうと
ドライアイと診断されました。

感動シーンを観てもウルウル目頭が熱くなりますが、涙がこぼれおちることは
ありませんでした。
涙が流れなくなって20数年たちますが、いつも観ている所ジョージさんの
「笑ってコラえて」という番組の中で、結婚式の旅の紹介で
櫛引 和(くしひきのどか)さんの笑ってコラえての結婚式の旅、

 大好きです。私は病気で、あまり長生きができないかもしれません。
 なので生きた証じゃないけど、何か残したいと思って応募させていただき
 ました。

とありました。
番組が進むに従って徐々に目頭が熱くなり、途中から驚くほどの大粒の涙が
落ちていました。
あまりの感動にすぐ再度録画を見るも涙涙の連続でした。
ドライアイにもかかわらずそれ以上の感動があったからではないかと想います。



本当に、久しぶりに、自分の心の中にもまだ優しさが残っていると感じた時間を
過ごせました。
また自分のあした、10年後のために、この優しさをもち続けたいと想います。

少しずつ暖かさが感じられるとはいえ、季節の変わり目。
皆様におかれましては、お体には充分気を付けてお過ごし下さい。



 追伸、櫛引 和さんには
“いついかなる時でも幸せであれ”
のことばを贈らせて戴きます。

                      物流センター 高橋(浩)

| blog | 08:14 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑