<<次の記事 前の記事>>

「フクロウさん」

ども! 機造センターの北嶋です!!

先日、井川工場での作業が終わり秋田へ帰る農道での出来事です。
中央車線の上になんか落ちてる、、、ゴミ??
通りすがりによく見たら!

首が動いた?・・・・目が合った!! なんだこれは??


フクロウさんでした!!
ヤバ!ヤバ!と連呼、どうする?どうする!?

このままだと轢かれてしまい、ペッチャンコに・・・
帰宅時もこの道を通るので、轢かれるのも可哀そうと思いすぐに引き返し保護!

野生のフクロウを見るのも触るのも初めての経験でした。
翼の骨折?飛べないようだったので、取り合えず会社に持ち帰り
死んでしまったら穴を掘って埋めて供養しようと!
その夜は同僚の鈴木くん家で様子をみるということで帰宅!

次の日の朝一で「生きてます」との連絡を受け、本当は会社でペットとして
飼いたかったのですが!!
鳥獣保護法で飼えないということでしたので、秋田県鳥獣保護センターへ
連れて行きました。
「わざわざ有り難うございます」と係員の方が言ってくださいました。


東環に入社し、色々な動物をつかまえて(保護)来ました。
インコ、犬、ウサギ2匹、ザリガニなどなど・・次は何かなと笑

フクロウさんも中々よく見ると愛嬌のある顔で、フクロウカフェという
店があるのも納得しました。
確かに癒されます。

                         機造センター 北嶋

| blog | 09:48 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑