<<次の記事 前の記事>>

「今年はどんな年に」



明けましておめでとうございます。
処理センターの邑上(むらかみ)です。
今年もブログで広報として、趣味の自転車のページでも、
どうか宜しくお願い致します。

さて新年を迎え約2週間が経ち、秋田では成人式のニュースが報じられて
いました。
成人式を迎え大人の仲間入りをされた方も大勢いらっしゃると思いますが
私の時、平成7年は約201万人だった成人人口も、どんどん少子化が進み
昨年、令和元年(平成31年)は125万人となっているようです。
成人式の括りでいうと年度での参加になると思いますので、多少人数のずれは
あるのでしょうか。


私もいつの間にかいい歳のおじちゃんになってしまいましたが、
自分が成人した頃は何を思っていたか、、成人式のニュースなど見ると
そう思い返してみる良いきっかけにもなりますね。

自分の時は、まだまだ世間知らずの遊びたい盛りでしたが、周りを見渡しても
先輩ばかりで基本的に何事も教えて貰っていました。
そして新しい知識や技術を吸収して仕事が楽しいと思える機会も多かったと
記憶しています。

自分の若い頃の先輩達と同じ様な年齢になってきている訳ですが、
その頃の先輩達にように、ちゃんと振舞えているだろうか?
ちゃんとした大人、いまの自分はどうかな?疑問が残ります(笑)
人生は常に勉強とはいいますが、今年もちゃんとした大人を目標に公私ともに
元気に歩んでいこうという想いを、新年を迎えて胸に抱いております。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

                          処理センター 邑上

| blog | 11:32 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑