<<次の記事 前の記事>>

「都市伝説?」

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年でありますように。

自身、昨年前半は体調不良と病気により約2カ月の長期休暇をいただき、
大変迷惑と心配をおかけしました。
おかげさまで体調も回復し運行業務、現場作業と元気に日々を過ごしています。

後半には不整地運搬と小型移動式クレーンの資格を取得し、埋立て後の覆土作業、
ユニック車を使っての吊り作業など作業の幅も広がり、ありがたく思っています。

話は変わりますが、自分の住んでいる地域では秋に産み付けられたカマキリの
卵の位置でその年の降雪量が解ると言う都市伝説があります。


写真がこの秋に我が家の庭にあったカマキリの卵です。
地上約10cmくらいの所に産み付けられていたので、10cmくらいの降雪で
済むのではないかと自分は思っています。

子孫を守る為に降雪が多いと思われる年は高い場所に卵を産み付けるそうです。
いずれにしても雪が少なく、業務に支障が無いことを祈ります。

                               物流センター 今井

| blog | 08:08 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑