<<次の記事 前の記事>>

「冬のはじまり」



11月に入り、今年も早いもので2ヶ月を切りました。
1年過ぎるのはあっという間だなぁと毎年思ってしまいます💦
そんな中、今日11月8日は「立冬」です。
暦の上では「冬の始まり」!
これから、どんどん冬らしく寒くなっていくのですね⛄️


そしてこの立冬の日は、収穫が終わったばかりの新米をあられなど、
お菓子にして楽しんでほしいということから「あられ・おせんべいの日」、
だんだん寒くなってきて鍋料理の美味しい季節になってくることから
「鍋の日」と言われているようです🥘


ここ最近、朝晩の寒暖の差が激しく急に冷え込み始めました。
これから風邪やインフルエンザなどが流行り、体調も崩しやすい季節が
到来します。
そんな時こそ、温かい食べ物で心も身体も温かく、たっぷり睡眠をとって
体調管理に心がけ日々の生活を過ごしていきたいと思います!!


みなさんも体調には、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

                        事務センター 岩渕

| blog | 07:17 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑