<<次の記事 前の記事>>

「車検が出来なーい!!」



先日、愛車の車検をしました。

普段は問題なく走行しているので、オイル交換とエレメント交換だけを
お願いしていましたが、ディーラーから連絡があり、
「前後のブレーキパッドが2mmになっている&助手席側のウィンカーランプ
が切れていて車検が通らないから直さなくてはいけないけれども、
あいにく祝日で、部品屋さんがお休みなので、休み明けに部品屋さんに
在庫を確認してからの作業になるので、車は一週間後の引き渡しになります」
とのこと・・・ 

『ガーーーーーン!!!(-_-;)』

週末に車で旅行に行くつもりだったので、車が無いなんて想定外で
大ピンチ!!!
事情を説明して、車検を延期して車を戻してほしいとお願いしましたが、
『車検が切れる日が明日なので、このままお返しはできません』と
断られてしまい大パニック(>_<)

その後、お願いしたディーラーとは別のディーラーに問い合わせをして
部品の在庫があることが分かり、部品を直接取りに行ってディーラーに
持ち込んだので、無事にその日のうちに前後のブレーキパッドと
ウィンカーランプを交換して車検をすることが出来ましたが、愛車を取りに
行くと整備士から車の状況を聞いてビックリ!!

オイル交換をしようと思ったら、オイル量がかなり少なかったそうです(>_<)
穴は開いていなかったようですが、半年前にオイル交換をしたはずなのに…
走行中に故障しなくて本当に良かった!!

今後は3か月に1回オイル交換が必要ですが、日にちに余裕を持って車の
メンテナンスをし、これから訪れる冬に備えたいと思います!!

                          事務センター 細部

| blog | 09:55 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑