<<次の記事 前の記事>>

「家族紹介」

こんにちは。テクニカルセンターの佐藤です。
今回は家族を紹介したいと思います。(家族といってもペットですが)


この写真はミミちゃんで母猫になります。
こちらは処理センターの椎名君から譲り受けた元ノラ猫になります。
人懐っこい猫でして知らない人が家に来ても足元に寄っていきスリスリする等、
愛嬌を振り撒いております。(誰でもいいのかと少しジェラシーを覚えますが)


こちらははシマちゃんになります。
こちらはミミちゃんが一日だけ脱走した際に孕んだ子になります。
家猫として飼っていたので避妊手術とかはしなくても良いと考えていましたが
脱走する危険がある以上、飼う責任として避妊手術や去勢手術はやはり必要なんだと
思い知らされました。

こちらのシマちゃんはミミちゃんと対照的で人見知りが激しいです。
インターフォンが鳴っただけで隠れますし、部屋に知らない人が入ると普段では
滅多に隠れない場所にいるので探すのも大変です。
また、観察してみると息遣いも荒くなっており随分ストレスを感じているようです。

猫優先(朝起きたら始めに猫の餌やり、会社から帰宅したら猫のトイレ掃除等)
の日々になっていますが、日々癒されています。
この子達の為にも今後も会社で事故や怪我の無い様に安全に作業します。

                       テクニカルセンター 佐藤

| blog | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑