<<次の記事 前の記事>>

「食欲の秋」

こんにちは。処理センターの菅原です。
段々寒くなるにつれ、実りの秋が近づいてきたな〜と思うようになりました。
度々野菜をお裾分けしてもらうのですが、やっぱり秋のお裾分けが1番多いです。



秋は「食欲の秋」と言われますが、実りの多い時期である事の他に
何か理由があるのかな?と思い少し調べてみました。

①夏バテ気味で食欲が低下していたのが、涼しくなり食欲が回復する。
②秋風が吹き気温が下がってくると、人の体は体温を保つために基礎代謝を
上げようとします。
基礎代謝を上げるためにエネルギーが使われるので、それを補うためにお腹がすく。
③人間も動物であり、寒い冬に向けてたくさん食べて栄養を蓄えようとする。

主に夏で失われた体力を補うために食欲の秋で取り戻そう!!
ということみたいです。
私自身、この夏はバテバテであまりご飯が進まなかったので、
この秋で沢山食べて体力をつけ、よりスムーズな作業に繋げていけるように
心掛けたいです。

                        処理センター 菅原

| blog | 08:02 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑