<<次の記事 前の記事>>

「曼珠沙華」

こんにちは。エコプラネット富士 事務センターの町田です。
9月に入り涼しい日々が続き、朝晩は寒い季節がやってきました。
気温差に弱い私は、風邪を引かないように健康管理に気を付けていきたいです。

さて去年、曼珠沙華(まんじゅしゃげ:別名彼岸花とも言います)の球根を
50~60個ほど(去年の事なので記憶があいまいですが)植えました。
曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期を待っていたかのように一斉に咲き誇ります。
その凛とした姿に立ち止まり、日常の忙しい時間を忘れ、亡くなった故人を
思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。

初めての年ということもあったのかも知れませんが・・・2、3、4本
来年は!と、日ごろ気にかけていたのですが、葉の成長も思わしくもなく、
今年花咲くのかな・・・と心配していました。

ところが、9月に入り赤い綺麗な曼珠沙華が咲いたのです!(^^)!
去年よりも花の本数も増え、ホッと一安心しました。

いつの日が、曼珠沙華が一面に咲き誇れるよう手入れをしていきたいと思います。





                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 町田

| blog | 09:54 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑