<<次の記事 前の記事>>

「高温注意報」



お盆期間中、帰省されてお墓参りをされた方や仕事をされていた方など、
それぞれの過ごし方をされていたと思います。
さて、今年の秋田のお盆は、とにかく暑くて気温が35度近くの日が、
ほぼ毎日続いていました💦

北国なのに、こんなにも真夏日や猛暑日、そして気温が下がらない
熱帯夜が続きました。
また、ニュースでは秋田県に「高温注意報」が発令され熱中症対策を
するよう流れていました。

私は暑いのは苦手ではない方ですが、この連日の暑さに少し動いただけでも
汗が出てきていました(-。-;

そんな中、私の熱中症対策はというと、できる限り涼しい所で過ごすのは
もちろんの事、こまめに水分を摂ったりスイカなどの果物を食べていました🍉
スイカを食べると、なんだか身体が涼しい感じがしてきます。
スイカには、体を冷やしてくれる作用や利尿作用、喉の渇きを改善する作用、
夏バテやむくみを予防してくれる作用があるそうです。
旬の季節に出てくる食べ物には、その季節にあった効果があるんだなぁと
思いながら食べていました。
たっぷりの水分と栄養補給、そして身体を休ませるためにしっかり睡眠を
とる事を心がけて、まだまだ続く厳しい夏の暑さを乗り切りたいと思います‼︎
皆さんも、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

                     事務センター 岩渕

| blog | 10:33 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑