2019,07,23, Tuesday
「コミュニケーション」
毎朝、トラックスケール前に荷降ろしを待つ車両が列をなしています。
(普段 “待機車両” と呼んでいます)
県外からの車両を先頭に、あいだに県内のお客様車両が入り時間を待ちます。
今日一日のスタートです。
最初に各車へマニフェストを回収しに行きます。
この時点で「おはようございます」から始まり、体調の良し悪しや車両の
良し悪し、道中での出来事または排出先様の情報など日々いろいろな会話で
談笑します。
時には相談やお願いであったり。
営業開始までのわずかな時間の中でなるべく一台でも多く
「コミュニケーション」を取りたいと思い接しています。
そして心地よく「お帰り」に繋がれば良いと思います。
今日も体調・天候に左右される事なく元気にお客様を迎え、いつものように
「コミュニケーションファースト」で業務にあたります。
物流センター 藤嶋
| blog | 11:29 AM | comments (x) | trackback (x) |