<<次の記事 前の記事>>

「メンテナンス」

こんにちは、エコプラネット富士の勝俣です。
入社半年が経ち、仕事もだいぶ覚えてきまして徐々に出来る作業が増えて
きました。
最近ではホイールローダーの運転も思うように操作できるようになってきたと
感じています。
バックホーはまだまだ経験と技術が足りないところですが
焦らずに一つ一つの操作で上手くいったこと、良くなかったことに
少しでも気付きながら上達していきたいです。

そんな日々の業務の中で、重機のメンテナンス作業で部品交換や
オイル交換等を経験し気持ちの良いことだなと感じ、今まで以上に
愛着が沸き、運転も気を使うようになりました。
そして、この経験を自分の車とバイクでやってみたいと思い
いつも重機メンテで色々と教わっている小佐野リーダーのアドバイスを
貰ってやってみました。

・車はフロントのブレーキパットが残り1㎜程度でしたので交換。
・バイクはブレーキオイルとエンジンオイルの交換。

実際やってみると作業自体は難しくなく、注意点をしっかり押さえていれば
大丈夫だと思いました。
専用工具が無くても、今あるものを工夫して代用できました。
まだまだ始めたばかりですが、自分でメンテナンスできたことが楽しく、
なんでもやってみるものだなと思いました。
とても良い時間を過ごしました。



交換後、仲間と一緒にバイクで河口湖と西湖を一周してきました。


                 ㈱セイフコ エコプラネット富士 勝俣

| blog | 04:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑