<<次の記事 前の記事>>

「✨✨✨ わが子の成長した姿を見て ✨✨✨」



GWが終わって2週間が経ちましたね。
GW中はスポーツ少年団に入っている息子の野球の試合を応援する為、
連日球場で過ごしました。

その息子ですが色々ありまして、通学している学校のスポ少を退部し
他校のスポ少へと移籍しました。
移籍先のチームは全体的にも人数が多く6年生が9人いるので、息子が
移籍すると試合に出られなくなる子が出るか、息子が試合に出られない
可能性がありました。

それでも、そのチームに移籍したいと言った息子の強い意思を尊重し
移籍することに決めましたが、小学校生活最後の年に出来上がっている他校の
チームの輪の中に入ることは容易ではありませんでした。
私たち親も他校の保護者の中に入ることはとても勇気のいる事でした。

突然入部した先で、新しいチームメイトの中になかなか入れずにいた息子を
見てとても心配しましたが、頑張ってコミュニケーションを取って仲良く
なろうと努力をし、今まで以上に毎日自主練に励む息子を親として見守って
きました。

そのチームで迎えた初めての公式戦。
息子はファーストでフル出場しました。
1回戦、二回戦、準決勝と勝ち進み迎えた決勝戦。
3回まで0-4でリードされていましたが、4回裏に息子の2塁打をきっかけに
流れが一気に変わり7点を入れ7-4と逆転!!



その後2点入れられ7-6でリードして迎えた7回表の最終回。
1アウト2塁で迎えたバッターがセンター越えの特大アーチ。
逆転されたと誰もが思って悲鳴を上げた瞬間ギリギリの所でセンターが
ボールをキャッチして2アウト。

その後すぐに2塁へ送球。
2塁ランナーが飛び出していたので、3アウトで試合終了!!

劇的な形で優勝が決まったので保護者も息子たちもハイタッチで大喜び!(^^)!

息子もその輪の中に入りチームメイトと喜ぶ姿を見て、親として本当に嬉しか
ったし、自分で決めて選んだ道をひたむきに頑張って突き進んでいる息子の
姿に成長を感じた出来事でした。

私自身、日々の生活をただなんとなく過ごしてしまっていますが、
息子を見て目標を持って努力する大切さを感じたGWでした。

                         事務センター 細部

| blog | 08:27 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑