<<次の記事 前の記事>>

「身だしなみは足元から」



みちのく秋田にも夏の気配が少しずつ濃くなってきた今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしでしょうか。

昨年7月15日のブログでホィールを磨く事によって、ドライバーとしての
品質、社員としての品質、会社としての品質、人間としての品質の向上に
繋がるように努力すると書き、実行して来ました。

冬場は中々実施できませんでしたが、暖かくもなり去年に引き続きそろそろ
始動しようかと考えております。

磨かれた車に乗って運転する事は気持ちのいいもので、何よりも清々しい
気持ちが心の余裕に繋がり、視野を広く見れるといいますか、弱者を守りつつ
安全・安心な運行がおこなえるようになるのではないかと思います。

何年か前にNHKのドキュメント72時間「男が靴を磨くとき」番組中で、
若者の一人が「人のために何か働ける方、横で一緒に働く仲間を幸せに
できる方尊敬します。自分自身もその背中を追いかけていずれそういった
人間になりたいなと感じます。」と言っていましたが、仕事の場を通じて
大きい事は出来ませんが、安全が仲間の幸せに繋がると思いながら事に
当たりたいですし、私の亡き父の言葉「身だしなみは足元から」という言葉を
噛み締めながら運行という仕事に励みたいと思います。

夏は目の前とはいえ季節の変わり目、皆様におかれましてはお身体に充分
気を付けてお過ごし下さい。

                      物流センター 高橋(浩)

| blog | 02:41 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑