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「体調管理方法」



こんにちは、テクニカルセンターの鎌田です。
私は風邪をひきやすいので、昨年の10月から体調管理として
以下の事柄を毎日おこなっております。

1. 一日中マスク着用
2. 帰宅時の手洗い、うがい
3. 加湿器による湿度管理
4. 水出し緑茶の摂取

ある日の夕方、喉の調子がおかしいなと感じて、マスクの着用や
うがいをするようになってからは、次の日には調子が良くなっている
ので効果があるんだと実感しております。

湿度計で部屋の湿度を計測して加湿器だけでも湿度が40%以下に
なるようだったら洗濯物を室内に干して湿度を上げています。
今、流行中のインフルエンザですが乾燥していると罹患するリスクが
高くなるそうで湿度の目安としては40~60%あるといいみたいです。

水出し緑茶はテアニンという物質が含まれており睡眠に効果が
あるそうです。
後お湯出しだとカフェインが出てきてしまいますが、水出しですと
カフェインが出てこないので、夜寝る前に飲む飲料としては最適な
感じがします。

今年の冬も残り二カ月ぐらいですが、今後も継続して風邪や
インフルエンザにかからないように体調管理に気を付けてゆきます。

                  テクニカルセンター 鎌田

| blog | 08:03 AM | comments (x) | trackback (x) |

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