<<次の記事 前の記事>>

「仕事を盗む」

2019年に入りあまり雪も降らず、今年の冬はいいなぁと考えていたら
急に雪が降り始めてしまいました。
やはり秋田の冬は雪が降るものですね。
毎朝の自宅の除雪がちょっぴり憂鬱な今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

去年は様々な作業を行いました。
その中で普段とは違う方々と普段とは違う作業を進めるにあたり、
色々気づかされることが多かったです。
私は普段水処理施設での作業の為、現場の方や運行の方と
作業する機会がありませんでした。
しかし、去年の作業の中でいろいろな人と作業をすると
今までと違ったやり方、考え方、進め方を発見できました。
弊社の社長が普段から話している「違った視点の仕事」を感じました。
色々な方々との作業で仕事の進め方を勉強でき
自分自身成長できたかなと感じております。

今年は水処理施設での仕事を深めるのもそうですが、
水処理以外で色々な作業をしている人の仕事からいいところを盗み
大きく成長できる一年にしたいなと思います。
そのために他の部署の人と積極的にコミュニケーションをとり、
仕事の合間に他の部署の手伝いもしていくことを
目標として2019年も頑張ります。



                    テクニカルセンター 板谷

| blog | 07:46 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑