<<次の記事 前の記事>>

「健康診断」



今年も会社の健康診断を受けてきました。
ほぼ病院に行くことのない私にとって年に一度のこの機会はありがたく、
大変貴重なものです。

年齢を重ねるごとに、これまでは何もせずとも異常なしだった数値に
変化が起こり、年々少しづつ増えていくコレステロールと中性脂肪。
加齢のせいだとすると何もしないでいるとどんどん悪くなるのは
一目瞭然。

去年までは放置していましたが、今年はちょっと頑張りました。
運動は苦手ですし続かないので、とりあえず食生活を見直して、
生酵素を摂って、お酒も控えめにし、タバコをやめてみました。
普段だらけた生活を送っている私にとってはすごい努力なのです。

まだ健診結果は出ませんし、見えるところにこれといった変化は
ないのですが、
自己満足はハンパないです。

食べたいものや飲みたいお酒を我慢してまで長生きしたいとは
思いませんが、生きている間は人に迷惑かけない程度には健康で
ありたいので、ほんの少し自分を摂生していきたいと思います。

                      事務センター 宗岡

| blog | 09:39 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑