<<次の記事 前の記事>>

「ようやくの春」


写真は自分の車に付いている外気温計です。
2月某日の朝、会社の駐車場でなんとマイナス17度!おそらく自分で
見た外気温計の最低記録だと思います。
他の人に話を聞くとどうも私の車は寒がりのようで他の車に比べて
低く表示されることが多いかもしれません。
(個人の見解です。車両の性能を否定するものではありません)

秋田なので冬に一日中氷点下という事は珍しくないのですが、
今年は朝に(私の車で)外気温がマイナス10度に近いことが度々
ありました。
今シーズン、秋田市内では大雪の日は多くありませんでした。
雪道の運転が何よりの弱点の自分にとっては助かるなあと思って
1月後半から2月は低温続きで驚くほどアイスバーンの日が続いて
ヒヤヒヤしました。

毎朝早朝から場内の除雪をしっかりおこなってくれた現場の皆さまには
本当に感謝しています。しっかりと除雪がされているので会社の敷地に
入ると安心したものです。

ようやく3月が来ました。
秋田の3月はまだまだ雪が降ることはあるし、場合によっては4月に
雪が降ることもありますけど・・・春って思っても良いですか?

                   事務センター 佐藤(ル)

| blog | 02:30 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑