<<次の記事 前の記事>>

「如月」



2月に入り寒い日が続いていますが、近頃はようやく夕方の明るさも
長く感じられるようになってきました。
冬の出口が少し見えたようで嬉しくなりますが、油断をしていると
ドカっと雪が積もったりと、まだまだ気が抜けません。

今シーズンは全国的に例年に無い大雪に見舞われた地方が多く、
交通障害などさまざまな被害の影響がありました。
近年は異常気象とよく言われるように、今まで考えもしなかった事が
当たり前のように起こっています。
これまでの認識そのものを、いろいろな場面で切り換える必要が
あるのではと思います。

自然の力は絶大ですが、それでも私たちはその自然を守り、向き合い、
共存していかなければなりません。気候変化だけでなく、常に様々な
状況や可能性を想定し、より柔軟に対応できるような姿勢を保って
何事にも前向きに取り組んでいきます。

                      処理センター 舘岡

| blog | 08:27 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑