<<次の記事 前の記事>>

「みそ汁」

こんにちは、処理センターの佐々木修です。
平成24年5月に入社して以来、6年が過ぎようとしている今日この頃です。

今回は自分の体調の話になるのですが、現在50代前半をむかえています。
東環に入社する前から甲状腺ホルモンという病気を患っていましたが、
今は加えて血圧の薬も服用している状況です。
なぜそうなってしまったかを医者の先生が言うには、カップラーメンの汁
やインスタントの味噌汁などの塩分の多いものがよくないのだそうです。
夏場はちょうど良いんだそうですが、寒い時期は特に気を付けた方が良い
ということでした。
生活習慣全般から来るものだとは思うのですが、とりあえず今までインス
タントだった味噌汁は自分で作ることにしています。


※一食分ずつタッパーにわけています

味噌汁の具はいたってシンプルで、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、
きのこ等です。味噌はどこにでも売っている出汁入りのものです。
ただ、自分で作ったものは料理下手なせいもあって美味しくはないですが、
我慢して食べています。
だから逆に会社のお弁当と一緒に事務員さんが作ってくれる味噌汁が
とてもおいしいです。ひと手間かけてネギなど入っているときは最高です。
本当にありがたいです。

これからもまだまだ寒い日が続きますが、身体に気を付けて寒さを
吹き飛ばす元気な挨拶で現場作業を頑張ります。

簡単ですが、終わります。

                      処理センター 佐々木(修)

| blog | 08:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑