<<次の記事 前の記事>>

「自分ルール」



早いもので経理の新人さんが入社して5カ月が経ちます。
前回のブログではこう教えていきたいなどと抱負を書いていましたが、
既に日常の作業はほぼ完ぺきにこなし、
典型的なO型人間の私を、細やかな気配りでしっかりサポートして
くれています。

自分のやってきたことを教えて、引き継いでもらうにあたり
気づいたことがあります。
1人で作業していると、いつの間にか自分に都合よく作った自分ルール
が増えていたのです。
適当な省略であったり、紙の無駄だったり、不用心だったりといった
反省点が浮き彫りになるのです。
ひとつひとつは些細なことなのですが、問題を引き起こす種になる可能
性は大いにあります。この時期に気が付く機会をもらえたのは幸運でした。

そして、日常の作業を分担してもらった分、新しい分野の業務にも
取り組めますし、周りをフォローしていく余裕も持たなくてはいけない
と思います。
人生も後半ではありますが、まだまだ学習できるはずですので、
しっかり頑張っていきます。

                       事務センター 宗岡

| blog | 09:07 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑