<<次の記事 前の記事>>

「泥縄」

8月も半ばを過ぎ、暑さもだいぶ和らぎました。
ここ最近では天候も崩れ気味で
日々天気予報をチェックしながら
仕事の予定を立てている今日この頃です。

さて、秋田では先月より大雨が降り
各地で土砂崩れや冠水の被害がありました。
弊社処分場でも例外ではなく、大雨が降りました。
しかし、私が普段働いている水処理施設では、
影響はありませんでした。
これまでに大雨が降った場合に備えて普段から対策をしていたため、
雨が降っても問題なく操業を行うことができたのだと思います。

「泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」

何か起きた後に慌てて対処するのではなく、
普段から起こりうるあらゆる状況を
考えながら仕事をしてきた成果なのかなと思います。

これからも「泥縄」とならぬように普段から様々な状況を想定して、
仕事をし、いざという時にしっかりと対処できるように
していきたいと思います。

                    テクニカルセンター 板谷

| blog | 04:55 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑