<<次の記事 前の記事>>

「よろしくお願い申し上げます」

こんにちは、㈱セイフコ エコプラネット富士の西巻です。

今年の3月13日に入社して早4ヶ月、皆様のご指導のおかげで
いろいろな経験ができ、中身の濃い日々を過ごせている事に感謝して
おります。

只今、営業の新規開拓と廃棄物の有害物分析業務に悪戦苦闘中です。
先日、お客さんから面白い話を聞きました。
廃棄物は廃棄物処理法で定義されている産業廃棄物(産廃)、それ以外の
一般家庭から出るものを一般廃棄物(一廃)といいますが、事業所から
出る廃書類等の(事業系一般廃棄物)は一廃と産(三)廃の間を取って
(二廃)というらしいです。なかなか洒落ていますよね。


話は変わりますが、ここで簡単に自己紹介します。
ランニングが趣味で、週3回ほど早朝に走っています。
早朝は人も車も少なく、空気も朝焼けも綺麗なのでおすすめです。

今はランニングフォーム改善のため、写真の左(足袋)と右(サンダル)
を愛用しています。
これはベアフット系のランニングシューズで、特に足袋の方は靴底が
5ミリ厚の生ゴムだけなので素足感覚で走れます。
サンダルは雨の日に濡れる事を気にせず走れます。
長距離(15km)以上は普通のランニングシューズ、雪の日はゴアテック
ス製のトレランシューズを使っています。
去年までは山も走っていましたが、最近ツキノワグマが多数目撃されて
いるので入山していません。とても勝てる気がしないので・・・。

走る事はただ辛いだけのイメージが強いですが、最も金が掛からず、
自分の好きな時間に好きなだけでき、簡単に達成感を味わえる優秀な
スポーツです。
考え事をしながら走ると、前に進むという行為が連続するためか、
前向きな事しか考えられなくなり、良いアイディアも浮かんできます。
ストレスも発散できるし・・・もう中毒です。


7月15日に妻と長女(小6)次女(小4)で富士山に登ってきました。
天候にも恵まれて全員、無事に頂上まで辿り着き、最高の避暑地を
堪能することができました。
山頂の神社では会社の皆さんの健康を祈ってきました。
暑い日々が続きますが、体調管理は自己責任の精神で頑張りましょう。

             ㈱セイフコ エコプラネット富士 西巻

| blog | 09:53 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<前月 2018年06月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

OTHER