<<次の記事 前の記事>>

「ドライミスト」



今年は空梅雨かと思いきや、突然の豪雨だったりと慌ただしい天候で
体にこたえる季節になってきました。
長野市も梅雨が明け、連日30℃を超え、蒸し暑さでなかなか体も
言うことを聞いてくれません。
そんな蒸し風呂状態の工場に一昨年ドライミストなるものを設置して
もらいました。
天井に張り巡らした管から霧状の水を降らし、空気中に舞う埃を軽減
する効果があります。もちろん霧状ですのですぐに気化してびしょ濡れ
になることはありません。
連続・間欠を使い分ける事で、夏場はちょっとした清涼感を味わうこと
が出来ます。
廃棄物を扱う仕事上、クリーンな環境を保つことは難しいことですが、
6Sでもあるように日々の清掃を心掛け、働きやすい環境にするには
どうすればいいかを考えながら作業したいと思います。

                 ㈱セイフコ エコプラネット長野 塚田

| blog | 08:42 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑