<<次の記事 前の記事>>

「四季の変化」




弊社では、さまざまな木々や自然に囲まれており、四季折々の変化を
間近に感じることが出来ます。寒かった冬から春になり、桜や水仙の
花が可愛く咲いていたので写真に撮ってみました。

水仙について少し調べてみると…
「実は水仙には毒性があるようで注意しなければならないということ
です!!」
葉っぱがニラに似ていて、球根が玉ねぎと似ているので間違えて
食べてしまわないように気を付けてとのことでした。
私は知らなかったのでびっくりしました。

そんな水仙の花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「神秘」「尊重」。
水仙はヒガンバナ科の球根植物で、花期は2月~4月です。
花のほのかな甘い香りは、天然香料として香水に使われているそうです。

秋田の桜も満開となり、もうすぐでGWの時期となりました。
まだうちはお花見に行っていないので…連休中に行ってみたいと
思います。
が…まだ咲いているのかな(笑)

行楽シーズンでお出かけされる方が多いと思いますが運転する際には
十分に気を付けて楽しんできてください!!

                      事務センター 三浦

| blog | 10:27 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑