<<次の記事 前の記事>>

「開花しました」


冬の長い東北では、春は他の季節以上に待ち遠しい季節です。
16日、秋田市でも開花宣言が出ました。
ここ数日気温が高めだったのでそろそろかな?と思っていました。
家の近所でも日当たりの良いところではチラホラと小さな花を
咲かせています。(写真は去年の桜ですけれど)

若いころには何も感じませんでしたが、桜を見るという一年に一度
しかないことがとても貴重に思えます。名所に行っても何をするでも
なく、ただただ見るだけなのに。これは歳のせいなのでしょうか・・・

今年も暖かくなってきた頃合いで(またすぐ止めてしまうのでしょう
けれども)週末ウォーキングを再開しています。
本当は毎日やったほうがいいのでしょうが、これがなかなか・・・。
週に一度でもやらないよりはましかなと自分に言い聞かせています。

スマホのアプリを使って記録しているのですが、週末の午前中になる
とお知らせが来ます。お知らせに追い立てられるように散歩(?)に
出かけます。
おそらく夏までは続かないと思いますが(汗)あちこち衰えた体を
少しでも改善すべく(なるべく)続けたいと思います。

                    事務センター 佐藤(ル)

| blog | 08:00 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑