<<次の記事 前の記事>>

「12月になると」


毎年、雪降る時期になると、事務所の玄関に
クリスマスツリーがおかれます。
前触れもなく、何気なく、さりげなく、
だれが飾ってくれるのか、わからないですが、
たぶん事務員の方だと思います。とてもいいです。

このクリスマスツリーは始業時にはあまり見ないのですが、
退社するときに事務所前を通り過ぎる瞬間
ふっと軽く振り向きながら、心の中で
「おお、いいねが、素晴らしい、ビカビカで、きれいだなあ」
と思いながら帰路に立ちます。
この思いは、僕だけでなく、社員全員かと思います。
また、お客さんに対しても、とてもいい印象を与えると思います。
僕自身、こんな大きなクリスマスツリーを見るなんて
小学校の低学年頃の記憶しかないです。

ツリーを飾るにしても、
仕事の合間を縫っての作業で大変だったと思います。
これを飾られた方々ありがとうございます。
毎年楽しみにしています。

                    処理センター 佐々木(修)

| blog | 04:06 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑