<<次の記事 前の記事>>

「寒くなったら・・・」

こんにちは!東環事務センターの伊藤です。

朝晩の冷え込み、だんだん厳しくなってきましたね。
早起きして現場に出かけられるお客様、
朝ごはんやお弁当の支度をされるお母さん、
毎日お疲れ様です。
暖かい布団に1分でも1秒でも長く包まっていたいのに
無情にも決まった時間にアラームは
必死に私たちを起こそうとします。Zzz
気温が低く、夜明けが遅い・・・。
寒さゆえ、いろいろな事が億劫になりがちですが・・・
しかし!!
こういう季節だからこそ楽しみにしているものもあります。

そうっ!!お風呂♨ですっ!

夏場は入浴後の暑さに耐えられず温泉から足が遠のき・・・
自宅でもシャワーで済ませてしまう日が続きました。
でも寒くなってくると暖かいお風呂が楽しみになりますねてへっ
今シーズン、自宅では発泡タイプの入浴剤を
試してみる事にしました。

このちっちゃなブロックに何か期待できるのかな?
と思っていましたが
たかがブクブク、されどブクブク・・・・
予想外の効果に驚きです。にかっ
リラックス効果の高い香り、入浴後のポカポカ感の持続。
いいですね~。
そしてさほど期待をしていなかったのに
一番効果を感じたのが腰痛の緩和でした。グー

腰痛の原因(私の場合はすこ~しヘルニア気味)
そのものが治るわけではないのですが
きっと血行が良くなり、
周辺の筋肉のコリやハリが緩和されるんでしょうね。
常に腰の痛みを感じていたはずなのに
「あれ?そういえば痛みがない(嬉)」状態が数時間続きます。
シャワーの時はこんな事ありません。これは驚きでした。

もちろん温泉も大好きなのですが、
「ぐあ゛あ゛~」と思わず声が出ても、周りに気兼ねなく入れる
自宅のお風呂もなかなかのもんです。
寒い中お仕事頑張っている皆様、冷えた体を温めて下さいね。
体が温まると気持ちも温かくなり穏やかになります。
(水分補給は忘れずに!)

今日も頑張りましたね。お疲れ様ですm(_ _)m
温かいお風呂に入って今日の疲れを流してくださ~い(^^)/

                    事務センター 伊藤(弓)

| blog | 04:12 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑