<<次の記事 前の記事>>

「教える立場」

この会社に入社して4年と5か月になろうとしています。
この間、毎年行われる地域住民との懇親会、忘年会、
さらに社員研修と催し物が多い会社だとつくづく思うこの頃です。
私が今まで働いていたどの会社よりも、
地域や社員とのつながりを大事にしていて凄いと思います。
そのため自分自身の性格も前よりかなり明るく変化しつつあります。
これも一緒に働いている社員の皆さん、社長、
地域住民の皆さんのおかげであり感謝しております。

話は変わりますが、最近になってプラスチックの粉砕を
井川工場で行っております。
先輩社員に操作の仕方、メンテナンスの方法、
詰まらせないようにする作業の仕方、さらに刃の取り換え方、
ボルトの締め付けトルクなど、きめ細やかに教えてもらっています。
しかし、詰まらせたときの対処が、まだ不安です。
なるべく早く覚えたいのですが…なかなかです。

新しいことを覚えるというのは、大変なことですが頑張りたいです。
今後、自分のためにプラスになると思っています。
これからも諸先輩方にいろいろと教えていただき、
そして、いつの日か僕も後輩に教える立場になりたいと思います。

                    処理センター 佐々木(修)

| blog | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑