<<次の記事 前の記事>>

「Zフォーク補強」

ども!東環の北嶋です。

先日、新たにコンマ4㎥バックホーを購入してもらいました。
アタッチメントはハサミをつけていますが、立て込んでいた他の作業を終えて、
そのハサミのZフォーク部分の補強に取りかかっています。
ハサミの先端は、長年使っていると削れて減っていき、
穴が開いてしまうことがあります。そのため、
減りやすい部分に鋼材を盛って補強しているのです。
この鋼材はS45Cという硬い材料で、厚さが12㎜もあり、
加工するだけでは大変苦労しています。

いつもブログに書きますが、目はショボショボ、腰はヨボヨボ
。今回はそれに加えて膝がガクガクになっています(T_T)
ヘルメットに付けるヘッドライトと腰に巻くコルセットが欠かせませんσ(^_^;)
しかし、現場の安全を考えて、体にムチを打って動いてます。

機械を補強する前に自分を補強していますが、
この苦労したハサミは大事に乗ってもらいたいと思います‼

                    機造センター 北嶋

| blog | 03:16 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑