<<次の記事 前の記事>>

「我が子の為に」

こんにちは、事務センターの三浦です。
先日放送された24時間テレビを観て、ふと思い考えさせられた
出来事がありました。
それは生きていられることの大切さ、大切な我が子と一緒にいら
れる大切さ、そして何事にも挑戦できる環境に自分があるという
事の素晴らしさです。
私は東環に入社して2年3か月…一人の母親となって5年の月日
が経ちました。色々なことはあるけれどやはり今の仕事が好きな
んだな~と最近、素直に思えるようにもなりました。
前回のブログでも少し紹介しましたが…AUTO CADでの作業を
おこなう環境を作ってもらい、新しい仕事を学べていることが
今はとても楽しいです。
自分の仕事の幅、自分の可能性が広がること…それが今の自分、
これからの自分にとってとても大切なこと、意味のあることだと
思い、そのことに対して感謝の気持ちを忘れずに、これからも
取り組んでいきたいと思っています。
そして自分が恵まれた環境にいるんだなと改めて気付けた
きっかけにもなった、「ちりも積もれば山となる」という言葉。
小さな小さな努力の積み重ねが成功・結果へと繋がっていくと
信じ、努力することを怠らず、一日一日を大切に過ごしていけた
らなと思います。

1人の母親としての今の私の夢は子供に幸せな人生を送ってほし
い…。将来、夢を持った時にその夢に全力で向かっていけるように…。
今の私に出来る事はそれを支える力を自分が身に付けることだと
思っています。
そんな我が家の娘の保育園で、いま流行っていることは友達同士
での文通です^^

たまに私にも嬉しいお手紙を書いてくれます。
「ママいつもご飯を作ってくれてありがとう。ママに逢いたい。
ママ大好き。」
という言葉と一緒にいつも似顔絵を描いてくれます。
そのことが明日も頑張ろう!!という私の励みにもなっています。
これからも我が子と一緒にいられる時間を守るためにも、しっかりと
仕事ができる強い母親になれるよう日々取り組んでいきます。

                        事務センター 三浦

| blog | 05:31 PM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑