<<次の記事 前の記事>>

「トラックスケール」

6月に2年に一度のトラックスケールの検査がありました。
専門の業者さんに依頼をして、運んできた錘をトラックスケール
の上に載せて検査を行います。

トラックスケール、台貫、カンカン、呼び方はいろいろあるそうですが、
この仕事に携わって初めてトラックの荷物の計量がされている
ことを知りました。大型のトラックといってもそれぞれ荷物を
載せられる重さが違います。
定量以上に荷物を積んでいれば道路交通法違反にもなります。
その為にも積載量はとても重要になってきます。

トラックスケールの検査が終了したことを示すステッカーが、
計量の機械の右横に張られました。(ちょっと見難いと思いますが)
これでまた2年間安心して計量できます。
ちなみに10キロ単位の表示なので、私が載ると切り上げになるの
でビックリ! しました。(余談ですが)
これからも最新の注意を払って荷物の計量をしていきたいと思います。

                    ㈱セイフコ エコプラネット長野 福居

| blog | 08:23 AM | comments (x) | trackback (x) |

<<次の記事 前の記事>>

PAGE TOP ↑