2026,05,14, Thursday
「行楽日和」
晴天で過ごしやすい時期になりました。
近頃はGW連休もあって山に車でドライブ行く事が増えました。
空気が澄んでいて景色も綺麗で気持ちいいです。
同じ観光だけじゃなくバイクツーリングやサイクリングの人達もいました。
競技選手か何かでしょうか、ランニングしてる人もいました。
自分の行く志賀草津高原道路は自家用車で気軽に
登山じゃなくとも無料で絶景が見られることもあり
県外の人達にも人気だと感じています。
今は火山レベルが上昇しているということで
草津温泉には直接抜けられず、群馬県側の万座の有料道路か
道は細いけど無料の長野県側のグンマーとネタにされてる通りの
長野県側の高山村ルートしかないので注意です。
まだ熊の出没情報は耳にしていませんが
根が曲がり竹等で取り締まる季節ですし、熊は居ると思います。
あまり車から降りず、注意して楽しみたいです。
㈱セイフコ エコプラネット長野 中沢
| blog | 11:01 AM | comments (x) | trackback (x) |
