「久々のパン作り」

先日の休みの日、1年半ぶりにパン作りをしました。
ちぎりパンと塩パンを作りました🍞

私のパンは、
こねて → 一次発酵 → ペンチタイム(生地を休ませて成形しやすくする為)、
→ 成形 → 二次発酵 → 焼成の流れがあって完成します。

パンの作り方にも色々なやり方があるようで、
発酵時間をあえて短くする作り方や
焼く前に生地を茹でてから焼くパンなど、様々です。

レシピを見ていると、あれもやってみたいなぁ、これもやってみたいなぁ、と
目移りしてしまいます🐰
ひとつ工程を変えるだけで出来上がりが変わるので面白いです。

仕事も一緒で、手を抜くとそれなりの出来になると思います。
ミスなく素早く丁寧をモットーに、
これからも業務を通して私自身が成長できるように頑張ります。

また、今まで作った事のないパン作りにも挑戦していこうと思います✨




                       事務センター 奈良

| blog | 09:14 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑