「物は考えよう」

今年の元旦、いつも通りテレビのスイッチを入れたのですが、
時間がたってもテレビ画面が真っ暗のままです。

あれ?
オンにしなかったかな?と思ったものの音は聞こえます。
チャンネルを変えると音声は変わりますが画面は暗いまま・・・これは?

スマホで「テレビ 画面真っ暗 音は出る」で検索してみると
どうやら致命的な故障らしいことがわかりました。
正月休みはテレビや動画配信を見まくるつもりだったので目の前も真っ暗です・・・

コールセンターに電話して修理を依頼しましたが、正月なので休み明けまで連絡待ち。
長期保証期間内で修理は無料でしたが、結局修理不能で新品との交換になりました。
色々あって、新しいテレビが届いたのは1月中旬でした。
その間、寝室で使っていた古い小さいテレビを居間へ移動して見ていました。

物は考えようです。
最初は正月早々に最悪の事態と思いましたが、長期保証で届いた新しいテレビは
リモコンボタンを押すだけで動画配信も見られ、画面もキレイ☆彡
引きこもりの私にはとても快適です。

今年の夏には長期保証も切れるところだったので、どうせ壊れるなら今のうち。
処分費と差額を払っているのでタダではありませんが、数千円でテレビは
買えませんのでラッキーと言えなくも無い?
テレビを撤去したり設置したり、テレビの後ろに何度も入ったので
気になっていたホコリの掃除もできたし、
古くなった配線もついでに取り換えてスッキリしました。
ちょっとしたアクシデントでしたが今となっては笑い話、結果オーライです。


小さい古いテレビの裏を探検する愛猫

                  事務センター 佐藤(ル)

| blog | 10:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑