「地底の森ミュージアム」



新しい年を迎えてはや半月経ちました。 
昨年は行動制限も緩み、
できることが増えて充実した一年を過ごせました。

秋頃には娘と仙台にちょっとした旅行に行き、
1人で行動する時間があったので
ずっと行きたかった地底の森ミュージアムに行ってみました。
二万年前の旧石器時代の針葉樹の森が発掘され、
そのままの深さに保存されているのですが
写真で見るよりも迫力があって神秘的でずっと眺めていられました。
時間に余裕があったので、
ガイドの方に声をかけてすごく丁寧な説明をしていただき、
楽しい時間を過ごせました。

以前の自分なら1人で知らない街を運転して、
博物館を巡るなんて考えもしませんでしたが、
思い切って行ってみると
いろんな自分好みの体験ができるのだと世界が広がりました。

この調子で今年もたくさんの初めてにチャレンジして、
自分なりの豊かな人生を送りたいと思います。

             事務センター 宗岡

| blog | 08:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑