「お茶」

数年前からお茶にハマり始め、いろんな種類のお茶を飲むようになりました。
まだ若い頃はお茶の美味しさがわからず、あまり飲むことは
ありませんでしたが、ある日友達からそば茶をもらって飲んでから
急にハマり始めました!


今飲んでいるお茶です🍵
特にとうもろこしのひげ茶をよく買っています。
効能などを気にせず好んで飲んでいましたが、改めて調べてみると
カリウム、ビタミンE、鉄分が入っていて、中でもカリウムは
血圧を下げる作用やむくみ対策になるそうです。

ちなみに今は低すぎると言われるくらい低血圧です(笑)ですが、
濃い味が好きな秋田県民なので将来的には高血圧になるかもしれません…。
健康のために少しずつでも対策をして血圧には注意していきたいです。

秋田もついに冬が始まりました⛄
風邪を引かずに新年を迎えられるように、
引き続きしっかり体調管理をしていきたいと思います!

ふわふわのペットベットを購入し早数ヶ月。
先日ようやく使ってくれました✨


3000円くらいしたので無駄にならなくてよかったです😢
慣れてないので変な寝方です(笑)

               事務センター 佐藤(唯)

| blog | 09:01 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑