「時には息抜きも」

こんにちは!エコプラネット富士の黒澤です。

山梨の夏はあっという間に過ぎ去り、一気に色とりどりの紅葉が
秋を演出する時期になりました。
気が付けばもう11月で今年も残すところ二月です。
朝の冷え込みも徐々に冬を感じさせますが、寒暖差も激しいので
体調管理には十分気を付ける必要がある季節ですね。

さて、時には息抜きも必要だということで、週末に家族を連れて
山中湖湖畔で行われていた秋祭りに足を運んできました。
祭り会場の一角で行われていたチームラボによる光のアート展
「呼応する生命」を鑑賞しました。


テレビ番組の特集で別の場所で展示されていたのは知っていましたが、
地元でも見られる、とのことで家族にリクエストされたのですが、
想像していたよりも綺麗で子供も含めて大満足でした。
背景の富士山に雲がかかっていたのは残念でしたが、
夕焼けと富士山とアートのコラボレーションは、
なかなか見られるものではないと思いました。

普段はこのような芸術寄りのものとは縁がないので、
時には息抜きとして、日常生活の中では体感できないことをするのも
いいのではないかと思います。
また、こういう息抜きを挟むことで、普段の生活にもメリハリができて、
充実していくものだと思います。

息抜きの大切さを改めて感じさせてくれた週末になりました。
今後も仕事への姿勢を大切にしつつ、生活全般を充実させていこうと思います。

               ㈱セイフコ エコプラネット富士 黒澤

| blog | 09:46 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑