「降り方」


はい、こんにちは。邑上です。
今年は降り方がおかしいです。

雨予報があると思っていると、すぐに空が真っ黒になって
ズゴーー!!って勢いで雨が通り過ぎていきます。
いえね、昔から土砂降りくらいありましたけど、
なんだか凄く多いって気が、皆さんもしませんか??

どうせ降るならお札の方が・・・って思っちゃうのは私だけでしょうか。
ものすごいお札回収ボランティア活動風景が見れるでしょう。
拾ったお金は警察に届けないといけませんけどね、あー残念。

いざズゴーー!!って降り方をされると現場で出来ることは
少ないと思います。
自分たちの身の安全を図らなければなりません。
ということは、事前の雨対策が大切になってゆきます。

こんな降り方が多いのは今年だけだ、なんて考えるわけには
ゆきませんので、弊社の維持管理も積極的に予想対策に時間を
割いていきたいですね。

差し当たっては、ズゴ豪雨の勢いで雪が降ったら凄そう!って
素人考えで不安に駆られるわけです。
降雨時と降雪時の雲のメカニズムは違うと思うので、そう単純な
現象は起こらないとは思いますが、去年はたくさん降りましたからね。
用心に越したことはありません。

ああ、ほんとに景気のいい話が降って来ないかなーと思う今日この頃です。
個人的に癒しの女神様降臨でも可です。
さて新しき年まで残すところ二月、除雪本番まで二月!?
コロナはまだまだ流行っていますけど、、
一日一日を大切に、張り切ってゆきましょう!!

                       処理センター 邑上

| blog | 07:16 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑