「リバウンド」


こんにちは、セイフコ長野の甲田です。
先月、会社の健康診断がありました。
一昨年ダイエットを行い15キロの減量を成功させたのですが、
去年の体重からお恥ずかしながら8キロほど増えていました。

体重が増えてしまった原因は明確で、日々の食生活です。
多めの間食と夕ご飯に高カロリーな物を週に2、3回摂取していたら、
あっという間に増えていました。

現在は、間食をほどほどにして
カロリーバランスを意識した食事+適度な運動を行っています。
健康診断から1ヶ月ほど経ちましたが、6キロ減量できました。

しかし減量ペースが速すぎたのか体調があまり優れません。
みなさんも日々の食生活には気を付けているとは思いますが、
本当に大事なので見直してみるのもアリかなと思います。

いざ減量しようと過度な食事制限や運動を行うと体調が崩れるので
日々の節制をオススメします!
来年はリバウンドしないように気を付けたいと思います。

               ㈱セイフコ エコプラネット長野 甲田

| blog | 08:14 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑