「秋の味覚なのですが…」


先日の台風14号により各地で被災された方々には
なんとか頑張ってほしいと思うしかありません。
私の方は、台風の影響でまだ落ちないはずの銀杏の実が
早くも大量に落ちて家の前の道路にも散乱し、
通る車両に踏まれ路面は残骸でひどいことになっています。

実が落ちるとひろえる物は拾い、踏み潰されたものは処分しています。
前は道路に落ちた実はすべて処分していたのですが、
今年からは銀杏の実を秋の食材として立ち向かいたいと思っています。
写真は水に漬けて種を取り出す段取りです。


銀杏と書いて「いちょう」とも「ぎんなん」とも読むことを、
ブログを書いていて知りました。

                     物流センター 今井

| blog | 08:02 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑