「努力とチャレンジ」

こんにちは、エコプラネット富士の小佐野です。
春から初夏となり、暖かくなるにつれて子供のサッカーの試合が
増えてきています。
休みの日は、ほぼ毎週サッカーの応援(汗

親に似て運動神経の悪い我が息子と思っていましたが、、、
なんと!今回JCカップというU-11の山梨県大会で、
息子のチームが優勝することができて、8月には関東大会への
出場が決定しました。

この山梨県大会には、元日本代表の前園真聖さんがゲストで来ていて、
決勝戦前にはトークショーもあり、グッドルーザーの精神を学びました。
「勝負に負けても相手を称える前向きな心」という意味があります。

今では「もっとサッカーを頑張りたい」と、週7日でサッカーの練習に行っています。
山梨県のトレセン(ナショナルトレーニングセンター制度)にも選ばれ、
ゴールキーパーを頑張っています。

運動神経は悪いんですが、そのぶん努力をして頑張っている息子に、
勉強させられてしまいました。
仕事でもそうですが、普段から「出来ないからやらない」ではなく
挑戦し努力して、頑張っていれば、完璧ではなくても成長はしていけると思います。
その気持ちを忘れずに、これからも頑張ってゆきます。


               ㈱セイフコ エコプラネット富士 小佐野

| blog | 10:37 AM | comments (x) | trackback (x) |

 

PAGE TOP ↑